夫婦二人と黒パグkumaのキャンプ、釣り、サイクリング、そしてお酒などについて綴ったBrogです。
日々の雑記帳として、好き勝手に書き散らかしています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そんなある日、会社の同僚に渓流でルアー釣りをする人がいることを知り、話してみてイキトウゴウ(笑)。さっそくタチウオに同行し、今度はさらに話が広がって、そのTさんおススメの渓流ポイントへ案内してもらうことになった。
その場所は、陸の孤島とも言える福島県・桧枝岐村(ひのえまたむら)。僻地ゆえ釣り人の絶対数が少ないので魚もそれほどスレておらず、初心者でも楽しめる川があるという。環境も手つかずの自然が色濃く、点在するキャンプ場もガイドブックに載っていないような穴場が多い様子。これは今まで体験してこなかった釣り&キャンプができそうな場所ではないですか~?!
というわけで、初めての“釣りキャン”に挑戦してみることにしました~!
週末の金曜の夜。今回、yauは同行しないひさしぶりのオトコ同士でのキャンプにウキウキ。
午後10時に同僚宅で落ち合って、荷物をさっさと積み込んだら、外環三郷経由で東北道をひた走り、目指すは西那須野塩原IC。途中、各地で被害を出しているゲリラ的豪雨に見舞われ、暗雲が立ち込める。
「ま、行けばなんとかなるでしょ!」とお気楽に考え、暗闇の中、桧枝岐村を目指し、いざ深夜2時半に現地着。まずは、桧枝岐より30キロほど手前の湯の岐川の様子を見るということで、湯の花温泉前に車を着け車内で仮眠。朝を待ちましたが…。
外は、断続的に雷と雨が激しく降り続けており。。。
果たして釣りになるんでしょうか?
というわけで続きは、Viewerで。よろしかったらどうぞ!
PR
この記事にコメントする